ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「カニ漁師の秘密の料理」

遠くへ行きたい佐藤正宏「海幸山幸!絶景探しの旅」宮崎県延岡〜高千穂

2015年11月1日放送  日本テレビ
佐藤正宏

この番組の内容は、とても興味深く感動的でした。
カニ漁師料理という特別な体験を居酒屋で堪能できるなんて、本当に贅沢ですね。
モクズガニを真っ二つに割り、槌でついて味噌を加えて煮込む「かにまき汁」は、きっと絶品な味わいだったでしょう。

また、内子がたっぷりの塩ゆでも美味しそうです。
さらに、息子さんがカニ獲りが下手であるため、店を任されているというエピソードは、家族の絆や伝統を感じさせます。
祖父の代の時には、弟がカニ漁を学んだ一方で、自分だけ家に置いていかれたとのこと。

家族の事情や役割分担が垣間見えて、なんだか心温まるエピソードですね。
この番組を見ていると、カニ漁師料理にかける情熱や家族の絆、そしてカニの美味しさに感動しました。
今度機会があれば、ぜひその居酒屋で味わってみたいと思いました。


#かにまき汁 #モクズガニ #山太郎ガニ