ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「からくり人形の華やかな舞台」

遠くへ行きたい華麗!豪快!熱狂!飛騨を彩る!“やんちゃ祭り”山田純大

2019年5月12日放送  日本テレビ
山田純大

このテレビ番組は、からくり人形をテーマにした晴れやかな舞台でした。
からくり人形が動き出し、お祭りが始まる様子が描かれました。
屋台には糸使いと呼ばれる人々が10人いて、彼らがからくり人形を巧みに操る様子が見どころの一つでした。

やんちゃな雰囲気の祭り場では、活気が溢れていました。
地元の人々は、祭りの一部として痛みや労苦を受け入れつつも、笑顔で応える姿勢を持っていたようです。
この番組を観ると、からくり人形の美しさと職人技術の素晴らしさに感動しました。

また、祭りの賑やかさや地元の人々の奉仕の心も伝わってきて、ほっこりとした気持ちになりました。
晴れ舞台のような場所に実際に足を運んでみたいと思いました。