ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「桐生からくり人形芝居館と野の大楠を巡るJR両毛線の旅」

遠くへ行きたい第2061回 上州路 かかあ天下と縁切り寺-群馬県 桐生市太田市みどり市-

2011年6月26日放送  日本テレビ
-

『桐生からくり人形 芝居館』を訪れてからくり人形が演じる江戸歌舞伎を鑑賞するという体験は非常に興味深く、まるで過去の時代にタイムスリップしたような感覚を味わいました。
からくり人形の緻密な動きや表情、そして迫力ある演技に圧倒されました。
舞台裏も見せてもらったことで、その技術や仕組みに深く感動しました。

訪れた場所では、野の大楠を巡りました。
その大きな樹木の存在感に圧倒され、自然の力強さを感じました。
大自然の中でほんの一瞬でも過ごすことができたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

移動にはJR両毛線を利用しました。
列車の揺れや風景の変化を眺めながら、桐生へと向かう旅は心地よかったです。
地元の人々の生活風景を垣間見ることができ、新たな視点で地域の魅力を感じることができました。

また、『あーとほーる鉾座』を訪れました。
八木節の名人たちが集まり、その豊かな喉を披露する光景はまさに感動的でした。
彼らの情熱や技術に触れ、心打たれる瞬間でした。

そして、実際に八木節に挑戦する機会を与えてもらったことは、自分自身の成長にもつながる貴重な経験でした。
このような様々な場所を巡ることで、日本の伝統文化に触れることができ、心豊かな時間を過ごすことができました。
番組を通じて、これまで知らなかった魅力や価値を発見できたことに感謝しています。

今後もさまざまな場所や文化に触れ、新たな発見や感動を求めて旅を続けたいと思いました。

#両毛線 #あーとほーる鉾座 #八木節