ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「前田商店:古き良き商いの息吹」というタイトルです。

遠くへ行きたい第2021回 美味絶景 夏の日本海in鳥取-鳥取県 鳥取市?岩美町-

2010年8月22日放送  日本テレビ
石倉三郎

前田商店 石倉三郎は賀露中央海鮮市場を訪れた時、日本海の新鮮で旬の魚たちに感動しました。
海の幸の種類や鮮度の高さに驚かされました。
特に酒津漁港での牡蠣の水揚げ作業は、石倉三郎にとっては貴重な体験でした。

船に乗って実際に牡蠣を採れる様子を見ると、その新鮮さとプリプリとした食感に感嘆の声を上げました。
試食した際には、潮の香りと濃厚な味わいに大満足していました。
浦富海岸島めぐりの遊覧船に乗って、海から浦富海岸を眺めた瞬間、石倉三郎は美しい景色に感動しました。

青い海と美しい岩場が一体となった光景は、写真では表現しきれないほどの迫力がありました。
海の力強さと美しさに感じ入りました。
田後港では盛んなイカ漁を目にしました。

その美しいイカの一夜干しを試食すると、石倉三郎の舌が刺激されました。
風味豊かな味わいとしっかりした食感が、彼の味覚を喜ばせました。
最後は鳥取独特の特産品、豆腐竹輪に出会いました。

「味の散歩道 まえた」でその製造工程を見学し、試食しました。
石倉三郎は柔らかい豆腐と香ばしい竹の風味が絶妙に調和した豆腐竹輪に感動し、お土産としても手に入れました。
全体を通して、石倉三郎の旅は美味しい食べ物に溢れたものでした。

彼は地域の特産品や海の幸に感銘を受け、日本海沿岸の魅力に触れたことで、このエリアの食文化や風景に深い愛着を持ったことが伝わってきました。