ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「酒びたしの秘められた1000年の味」

遠くへ行きたい「つるの剛士新潟へ…自然いっぱい!青い日本海の美味めぐり」

2019年9月1日放送  日本テレビ
-

この番組の内容を聞いて、私はとても興味深くて楽しめました。
新潟県の笹川流れや村上市の景勝地を訪れ、地元の料理や文化に触れたつるの剛士さんの旅が描かれていました。
まず訪れたのは地魚天ぴ屋 海カフェで、カナガシラやコダイの炙りを試食したとのことです。

新鮮で美味しい地魚を味わえたのでしょうね。
その後、漁場で獲れた岩ガキをいただいたそうです。
海の幸をその場で味わう贅沢さが感じられますね。

村上市では鮭の専門店「千年鮭 きっかわ」を訪れたようです。
村上市では千年以上の歴史を持つ鮭の食文化があるそうです。
秋には鮭が三面川に遡上し、それを網で捕まえて保存食にしてきたのだとか。

乾燥し熟成した鮭は硬くなってしまいますが、酒で戻すと美味しさが広がるそうです。
この番組を通じて、新潟県の美しい自然や豊かな食文化を知ることができました。
料理の味わいや地元の方々の情熱が伝わってきて、とても感動しました。

また、つるの剛士さんの旅の途中で出会った人々の温かさも印象的でした。
私自身、この番組を見て新潟県を訪れてみたくなりました。
地元の食材を使った料理や景色の美しさを堪能したいです。

この番組は、食と文化を通じて地域の魅力を伝える素晴らしいものでした。