ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「鳥取砂丘の魅力に浸る旅」

遠くへ行きたい第2123回 技の匠に魅せられて -鳥取県鳥取・日野・日南-

2012年9月23日放送  日本テレビ
-

鳥取砂丘の美しさに初めて訪れた山口馬木也は、感動のあまり「もっと早くここに来ればよかった」とコメントしました。
その砂丘を裸足で走る姿は、自由な感覚や喜びを表現しているように見えました。
次に栄町に移動した山口は、オーダーメイド万年筆の店「万年筆博士」を訪れました。

万年筆を作ってもらうために、山口は自分に合う硬さをカルテに書き記しました。
店主の山本竜さんは、日本人の手の感覚を重視し、使いやすい万年筆を作るためにオーダーメイドの店を始めたそうです。
このエピソードは、職人の技術や顧客への思いやりを感じさせます。

テレビ番組では、かりゆし58の「風のように」のBGMにのせて、山口馬木也倉吉市の白壁土蔵群や三朝温泉などを旅する映像が放映されました。
これによって、鳥取県の観光地や魅力が紹介され、さらに鳥取の魅力を高める効果が期待されました。
このように、山口馬木也の旅は美しい景色や特産品、職人技術などの魅力を伝える一方で、彼の感動や興奮も伝わってきます。

この番組は、鳥取県を訪れる人々への情報提供だけでなく、視聴者自身にも旅行への魅力を伝える役割を果たしているように感じられました。

#鳥取砂丘 #万年筆 #栄町(鳥取