ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「めだか街道の癒しの旅」

遠くへ行きたい竹下景子「新緑の隠れ里めぐり」奈良・宇陀市〜曽爾村

2016年5月15日放送  日本テレビ
-

【段落1】癒しの”めだか街道”を訪れてみよう!

癒しの名所、奈良 曽爾村の屏風岩公苑

こんにちは、みなさん!今日は癒しの名所、奈良の曽爾村にある屏風岩公苑をご紹介します。
ここは国指定天然記念物である屏風岩があり、300本以上の山桜が咲き誇る隠れた名所です。
静かな自然の中で、岩と桜のコラボレーションが美しい光景を作り出しています。

心を落ち着かせ、癒されたいと思う方にぴったりの場所です。
この公苑に足を運ぶと、まず目に飛び込んでくるのが屏風岩の迫力です。
荒々しい岩肌が迎えてくれますが、なんとも言えない優しさも感じられます。

そして、そこから広がる桜の景色はまさに絶景!桜の花びらが舞う様子はまるで夢の中に迷い込んだような感覚を覚えます。
ふわりと芳しい香りが漂ってきて、身も心も癒されること間違いなしです。
この屏風岩公苑はまだあまり知られていない隠れた名所ですが、一度訪れると虜になってしまうこと間違いなしです。

日常の喧騒を忘れ、自然の中で心地よい時間を過ごすことができます。
心の癒しを求める旅行者や桜好きにとっては、必訪のスポットと言えるでしょう。

#奈良 #屏風岩公苑 #桜

【段落2】奈良曽爾村の街道でメダカの世界に触れてみよう!

メダカの宝庫、曽爾村の”めだか街道”

皆さん、今度は奈良曽爾村にあるメダカの宝庫、”めだか街道”についてご紹介します。

この街道では、10軒のお宅が35種類のメダカを飼育・販売しています。
出目透明鱗メダカや幹之鉄仮面メダカ、三色メダカなど、珍しい種類のメダカに出会えるチャンスです! 旅行者がメダカを鑑賞したり購入したりできるお宅もあります。
また、山粕郵便局では”めだか街道”についての詳しい説明を受けることができます。

枡田秀美さん宅では、幹之鉄仮面メダカや三色メダカ、大蛇メダカ、楊貴妃メダカなどを飼育しています。
現地で生き生きと泳ぐメダカの姿に、心が躍ることでしょう。
メダカは、その美しい姿やゆったりとした泳ぎ方で人々を癒してくれます。

この街道を散策しながら、珍しいメダカとのふれあいを楽しむことができます。
メダカファンの方はもちろん、癒しを求める人にもおすすめのスポットです。

#奈良曽爾村 #めだか街道 #メダカ

【段落3】心の癒し、メダカの世界に浸る旅

旅先での心の癒しを見つけよう

奈良曽爾村は、自然の中にある屏風岩公苑とメダカの宝庫である”めだか街道”が魅力的な観光地です。

屏風岩公苑では荒々しい岩と優美な桜の風景が、心を癒し、日常の疲れを癒す一時を提供してくれます。
また、”めだか街道”では珍しいメダカと触れ合うことで、心がリラックスし、癒されること間違いありません。
旅行者にとって癒しの時間は貴重です。

疲れた心と身体をいやすために、奈良曽爾村の魅力的な場所を訪れてください。
心の余裕を持ちながら、屏風岩公苑や”めだか街道”を巡り、自然の中でゆったりとした時間を過ごしてみてください。
日常に疲れたあなたに、この癒しの旅が幸せな笑顔をもたらしてくれることでしょう。

#癒しの旅 #奈良曽爾村 #心の余裕