ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「奥嵯峨の古都秘境を巡る 笛木優子の京都探訪記」

遠くへ行きたい師走の京都で人気スポット散策…美人祈願神社と路地裏名店

2017年12月24日放送  日本テレビ
-

京都の古都を巡る旅

今回のテレビ番組では、笛木優子さんが京都の奥嵯峨を訪れました。
その中で、まず訪れたのが嵐山の名所、渡月橋です。
初めての人力車体験に興奮する苗木さんの様子がとても可愛らしかったです。

しかも、野宮神社では源氏物語の舞台を再現しているそうで、木の皮付きの鳥居は全国でも珍しいそうです。
竹林エリアに到着し、人力車の車夫に写真を撮ってもらった記念の一枚。
ここは本当に絶景ポイントでした。

私たちも一度は訪れたい場所ですよね。
渡月橋を渡り、竹林の中を歩く体験はどんな感じなのか、苗木さんの体験談を聞いてみたいです。
そして、野宮神社の源氏物語の舞台再現は、まるでタイムスリップしたような気分になれるのではないでしょうか。

#京都 #奥嵯峨 #渡月橋

奥嵯峨の魅力に迫る

人力車の後は、奥嵯峨を散策する苗木さん。
愛宕神社の一の鳥居の下には、苗木さんが訪れたいと思っていた茶屋がありました。
それはどんな茶屋なのでしょうか?苗木さんが気になっていた理由も気になります。

奥嵯峨には、まだまだ知られていない魅力が隠されているのかもしれません。
私たちも奥嵯峨を散策して、苗木さんが訪れた茶屋で一休みしてみたいですね。

#奥嵯峨 #茶屋 #愛宕神社

旅の魅力がたくさん

今回のテレビ番組で紹介された笛木優子さんの京都の旅はとても魅力的でした。

渡月橋や竹林エリアの美しい景色、そして奥嵯峨の茶屋や愛宕神社など、魅力的なスポットがたくさんあります。

京都の古都を散策することで、歴史や文化に触れるだけでなく、心も癒されます。
まるで異世界に迷い込んだかのような感覚に包まれることでしょう。

私たちも、笛木優子さんのような旅を体験してみたいです。

#京都 #旅 #癒し