ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 『保津川渓谷の美食「星のや京都」』

遠くへ行きたい第2183回 高島礼子の京都スペシャル1 錦を食べる 錦に遊ぶ

2013年12月1日放送  日本テレビ
-

「嵐山上流 保津川渓谷」という風景や、錦の料理を提供する「星のや京都」の雰囲気がとても魅力的ですね。
嵐山や渡月橋からの景色は絶景だと思いますし、秋の錦繍の季節には多くの人が集まるのも納得です。
料理長の久保田一郎さんによる料理の紹介も興味深く、江戸時代の豪商・角倉了以の別邸という歴史的な建物も素敵ですね。

台風で休業中だったとしても、特別に料理をいただけるという心遣いが感じられます。
流木を土台に錦の料理が並ぶ光景は、見た目も美しく、味も楽しめそうです。
八寸」の山海の酒肴を豪華にあしらった会席料理の前菜も、贅沢で美味しそ\xA4 Δ任垢諭\xA3

このような贅を尽くした体験は、きっと忘れられない思い出になることでしょう。

#渡月橋 #八寸 #星のや