ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「京都の味覚を満喫!錦市場で探す食材特集」

遠くへ行きたい開局55年記念番組 世界遺産スペシャ

2014年2月8日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組では、溝端淳平さんが錦市場で京都ならではの食材を探しました。
彼は川魚のとよ西店や丸常蒲鉾店で珍しいハモの皮や魚ぞうめんに関する情報を手に入れました。
また、京都の老舗料理屋では、冬にもかかわらず美味しい鱧料理を楽しむことができることも紹介されました。

伊豫又では、鱧の皮や身を使用した鱧の箱寿司が作られています。
そして、季節的に魚ぞうめんに関して情報を得られなかったため、溝端淳平さんは方針を転換し、冬の美味しい漬物を探し始めました。
千枚漬本家 大藤」に立ち寄り、名物の千枚漬を堪能しました。

このお店も以前に番組の取材があったそうです。
番組を通じて、京都ならではの食材と料理文化、そして地元のお店の魅力が伝えられました。
楽しい冒険と美味しい食べ物が詰ま\xA4 辰親睛討如∋訥絢圓呂④辰閥縮◦爾嚞訥阿靴燭海箸任靴腓Α\xA3


#丸常蒲鉾店 #川魚のとよ #錦市場商店街