ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「曽爾高原の癒しめだか街道」

遠くへ行きたい竹下景子「新緑の隠れ里めぐり」奈良・宇陀市曽爾村

2016年5月15日放送  日本テレビ
-

「癒しの”めだか街道”」というテレビ番組を見て、私はとても心地良い気持ちになりました。
曽爾高原で見られる三色錦メダカ出目パンダメダカ、そしてピュアホワイト半ダルマメダカの美しさに感動しました。
メダカは、その色鮮やかな姿やゆらゆらと泳ぐ姿がとても癒しです。

曽爾高原の風景とメダカたちの共存が、まるで絵画のようでした。
竹下さんも番組内でその美しい風景を振り返っていましたが、私も同じように感じました。
旅番組の中で癒しの要素が強く出ていたことも印象的でした。

メダカの存在は不思議と心を穏やかにしてくれるような気がしました。
自然の中でメダカを見ることで、日々の疲れやストレスを忘れることができるのではないかと思いました。
私自身、メダカを飼う経験はありませんが、この番組を見て、メダカがもたらす癒しの効果に興味を抱きました。

将来的には、自宅でもメダカを飼ってみたいと思いました。
また、番組の制作側の努力も感じました。
映像の美しさや撮影技術の高さ、竹下さんのナレーションなど、細部にまでこだわっていることが伝わってきました。

『癒しの”めだか街道”』は、私にとって心を癒し、旅気分を味わえる素晴らしい番組でした。
メダカの美しさや曽爾高原の風景が見事に描かれていて、思わずこの場所を訪れたくなりました。
今後もこうした癒しの番組が増えることを願っています。


#ピュアホワイト半ダルマメダカ #三色錦メダカ #出目パンダメダカ