ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「景子の長奈旅ブログ」

遠くへ行きたい第2160回 ザ・上高地 標高1500mの路-長野県 上高地 乗鞍高原-

2013年6月16日放送  日本テレビ
竹下景子

竹下景子さんの長野・奈川の旅、清水牧場チーズ工房への訪問はとても興味深いものでした。
番組では、清水さんが牧場の様子を紹介してくれました。
標高1500m以上のヨーロッパアルプスと同じ環境で育つ牛たちは、清潔な空気と少ない雑菌の中で健康的に育っているようでした。

放牧が終わった後、牛たちは搾乳され、そのミルクを使ってチーズが作られます。
特に注目すべきは、10ヵ月間長期熟成された「バッカス」というチーズです。
これを使って作られるジャガチーは、竹下景子さんからも絶賛されるほどの美味しさだったようです。

番組を見ていると、チーズとワイン< /span>の相性の良さについて話題になり、竹下景子さんも「これには絶対にワインが合う」と言っていました。
私も興味津々で、ぜひバッカスワインの組み合わせを試してみたいと思いました。
清水牧場チーズ工房の取り組みや、美味しいチーズの魅力が伝わる番組でした。


#清水牧場チーズ工房 #ジャガチー #バッカス