ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「チーズと絵の発掘ブログ」

遠くへ行きたい第2192回 神戸 下町人情町歩き 兵庫県 神戸市

2014年2月9日放送  日本テレビ
-

この番組の内容は、とても心温まるものでした。
竹下景子さんが神戸を旅しながら、さまざまな場所を訪れていく様子が描かれています。
まずは弓削牧場でのカマンベールチーズ作りに挑戦する場面がありました。

美味しいチーズを作るために、牧場の方の指導を受ける様子はとても興味深かったです。
そして、チーズを熟成させて完成させる工程も紹介されていました。
また、竹下景子さんが訪れた場所の一つに、ギャラリー島田がありました。

ここでは、島田誠さんが地元の無名作家を発掘し、彼らを応援する活動を行なっていることが紹介されました。
特に竹下景子さんがお気に入りだった作家の石井一男さんが取り上げられていたのが印象的でした。
この番組は、美味しい食べ物や芸術に触れながら、地元の人々の努力や情熱に触れることができる素晴らしい内容でした。

竹下景子さんの旅のエピソードを通じて、さまざまな発見や感動を共有することができました。

#カマンベールチーズ #弓削牧場 #ギャラリー島田