ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい "塩スイーツの最新トレンド"

遠くへ行きたい的場浩司「伊達のスイーツ!海の恵み」宮城県 仙台・塩竃

2015年8月2日放送  日本テレビ
-

【的場浩司が塩釜水産物仲卸市場でマグロ丼を堪能】 こんにちは、皆さん!最新の塩スイーツ情報をお届けするブログライターのAです。
今回は、的場浩司さんが塩釜水産物仲卸市場で自ら盛りつけたマグロ丼を味わった様子をご紹介します。
的場浩司さんは、塩竈で行われる御釜神社の藻塩焼神事にも足を運んでいるそうです。

この神事は神様が人間に塩作りを教えた場所として伝えられており、その製塩方法が再現されています。
神様が人々に贈った特別な塩を使用したマグロ丼を的場さんは楽しまれたようで、アツアツのご飯と絶妙なマグロのバランスに満足げな表情が印象的でした。
【藻塩ショコラの魅力に迫る】 さて、的場浩司さんはチョコレート工房「クレオバンテール」を訪れ、塩を使った「藻塩ショコラ」を試食されました。

その感想は驚きの一言。
塩が甘さを引き出し、くどくないとのこと。
さらに、「もう一個食べたくなる不思議な甘さ」とコメントされていました。

塩とショコラの絶妙な組み合わせに、的場さんも興味津々の様子でした。
【塩スイーツの魅力に迫る】 皆さんも気になっているかもしれませんが、塩スイーツの魅力とは一体どこにあるのでしょうか?その秘密は、塩が甘さを引き立て、さらに食欲をそそることにあります。
塩と甘さのコントラストが生み出す不思議な味わいは、一度食べたらやみつきになること間違いなしです。

飽きのこない優しい甘さと塩のアクセントで、味覚を満足させてくれます。
塩スイーツは今やトレンドの一つとなっていますが、日本の伝統的な製塩方法や文化との結びつきも感じられるのも魅力の一つです。
塩竈を訪れ、御釜神社の藻塩焼神事に参加することで、より一層その魅力と奥深さを実感できるのではないでしょうか。

【まとめ】 今回は的場浩司さんが塩釜水産物仲卸市場で自ら盛りつけたマグロ丼を楽しんだ様子や、藻塩ショコラの感想をご紹介しました。
塩スイーツの魅力は、塩が甘さを引き立てることでさらなる深みが加わる点にあります。
塩と甘さの絶妙なバランスが、飽きのこない不思議な味わいを生み出します。

ぜひ、自分の舌でその魅力を味わってみてください! #的場浩司 #塩スイーツ #藻塩焼神事