ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「食べ歩き日記:城下町の美味」

遠くへ行きたい的場浩司が淡路島へ!春の隠れた名物探し!絶品スイーツも

2018年4月15日放送  日本テレビ
-

的場浩司が淡路島を満喫!春の隠れた名物を探し求める旅

テレビ番組『城下町のグルメ』でおなじみの的場浩司さんが、今回は淡路島を巡る旅に出かけました!春の訪れとともに、淡路島には美味しいお宝が潜んでいるかもしれません。
果たして的場さんは隠れた名物を見つけることができるのでしょうか?

洲本城への訪問!的場さんの城マニア魂に火がつく

淡路島の洲本に到着した的場さん。
彼は城マニアとしても知られていますので、まずは洲本城を訪れることにしました。

歴史を感じる洲本城は、いぶし瓦が印象的な美しい建物です。
洲本はいぶし瓦の生産地でもあり、その職人の技術に感嘆せずにはいられません。

洲本城を訪れた的場さんは、その迫力に圧倒された様子でした。

城の内部をゆっくりと散策し、歴史に思いを馳せるのは城マニアにとって特別なひとときでしょう。
洲本城の美しさに魅了された的場さんは、この旅の素晴らしいスタートを切ったのです。

洲本レトロこみちで出会った「たねさん」の釜焼きチャーシュー

洲本には昭和レトロな雰囲気漂う路地が広がっています。

その中でも特に目を引くのが「洲本レトロこみち」です。
そこには懐かしさを感じるお店やユニークなお土産物が並んでいます。

たねさんというお店に入った的場さんは、そこで釜焼きチャーシューをいただきました。

旅先での美味しい出会いは格別ですよね。
その出会いに大満足の的場さんは、釜焼きチャーシューのことを「とても香ばしくて美味しい!」と大絶賛。
思わず笑顔がこぼれます。

的場さんがたどり着いた「たねさん」で食べる釜焼きチャーシューは、淡路島ならではの味わいがありそうです。
皆さんも淡路島を訪れた際には、ぜひ「たねさん」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

ブログ記事をまとめると-

今回、『城下町のグルメ』的場浩司さんが淡路島を巡る旅に出かけました。
洲本城の美しさに感動し、淡路島の春の隠れた名物を探して歩く旅は、一期一会の出会いと美味しいグルメに満ちあふれていました。

皆さんも淡路島の魅力を訪れて、的場さんと同じような冒険を楽しんでみてはいかがでしょうか?

#的場浩司 #淡路島 #淡路島グルメ