ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「海鮮バーベキューの楽しみ方」

遠くへ行きたい第2073回 天草 豊饒の海 秘湯に遊ぶ-熊本県 天草諸島-

2011年9月25日放送  日本テレビ
-

海鮮バーベキューで垣間見たキリシタンの歴史と祈りの象徴

テレビ番組で紹介されていた天草の「崎津天主堂」へ行ってきました。
この天主堂は、国の重要伝統的景観にも選ばれるほど、風格ある建物です。
中心となるこの天主堂を囲む昔ながらの漁村風景は、まるでタイムスリップしたような気分にさせてくれます。

天主堂の近くには、「天草ロザリオ塩」という魚介類の味を引き立てる塩を作っている方がいらっしゃるとのことで、その方の元へ訪れました。
実際に塩の作り方を見せていただき、出来立ての塩をいただくことができました。
口に広がる塩の風味は、まさに天草の海の恵みを感じさせてくれます。

この体験は、キリシタンの歴史と深く関わりのある天草を訪れたならではのものでした。
歴史的な建築物や伝統的な風景だけでなく、人々の暖かさや思いも伝わってきました。

通詞島の漁師たちとの海鮮バーベキュー

天草での最後の体験は、通詞島の漁師たちとの海鮮バーベキューでした。

新鮮なアワビやウニ、サザエなどを漁師たちが自ら釣り上げ、その場で調理してくれました。
目の前で焼かれる魚介類の香りは、食欲をそそりますし、一緒に食べることで地元の人々の温かさも感じられました。

通詞島の漁師たちとのふれあいは、まさにこの地ならではの貴重な経験でした。

彼らの人柄や情熱に触れながら、海の恵みを存分に味わえました。

天草の旅、心温まる思い出がたくさん

天草を訪れたこの旅は、心温まる思い出に溢れていました。
キリシタンの歴史や祈りの象徴である崎津天主堂、地元の方々の温かさや思い、新鮮な海の幸を堪能する海鮮バーベキュー。

それぞれがこの地の魅力を引き立てながら、私たちに素晴らしい体験を提供してくれました。

今回の旅で天草の魅力に触れ、心からこの地を愛する気持ちが芽生えました。
天草が持つ歴史や文化、人々の暖かさに触れることで、私もさらに成長できたような気がします。

#天草 #崎津天主堂 #海鮮バーベキュー