ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「山菜の串カツで旬の味を楽しもう!」

遠くへ行きたいますだおかだ増田「秘湯ハンター会津の春」福島・会津地方

2016年5月1日放送  日本テレビ
-

【山菜の串カツ!会津の絶品グルメ体験】 h3タグ:“稲忠”の女将さんが出迎える“たくあんの駅”でのほっこりタイム 磐越西線を乗り継ぎ、会津若松市へ向かう途中、駅前にある畳屋「稲忠」で思わず立ち寄ってしまいました。
そこには、誰にでも気軽に声をかけてくれる女将さんが笑顔で迎えてくれました。
畳屋とは思えない意外な場所での出会いに、旅の始まりから心温まる時間がスタートしました。

女将さん自慢のたくあんをいただきながら、旬の味に舌鼓を打ち、会津の心温まる人々に癒される幸せなひとときを過ごしました。
感想:「稲忠」の女将さんのおもてなしの心に触れることができ、旅が始まる前から心温まる出会いを体験できました。
地元の人々の優しさや温かさを感じられる瞬間に、自然と笑顔がこぼれます。

【180年の歴史を持つ“満田屋”での贅沢なひととき】 h3タグ:会津ならではの歴史を感じる“満田屋”の絶品料理 会津の風物詩ともいえる「満田屋」は、180年以上の歴史を誇る味噌販売店です。
ここでは、囲炉裏でじっくりと焼かれたはんぺんを、香ばしい味噌につけていただくことができます。
この会津ならではの味噌には、地元の寒暖の差が味に深みをもたらし、冬の寒さや夏の暑さを感じることができるのです。

歴史ある味噌との出会いは、まさに贅沢なひととき。
囲炉裏の優しい暖かさと共に、会津の歴史や風土を感じることができました。
感想:満田屋の180年に渡る歴史は感慨深く、囲炉裏のあたたかな火が心地よく広がり、幸せな時間を紡ぎました。

このような伝統的な場所で味わう味噌の深みは、まさに会津ならではの贅沢と言えます。
【飯盛山の絶景を眺めながら味わう“串鶴”の山菜の串カツ】 h3タグ:会津の山塩との相性抜群!絶品山菜の串カツをいただくひととき 飯盛山の美しい景色を眺めながら歩き、最後に訪れたのは串カツ屋さんの「串鶴」。
こちらでは、温泉から取った会津の山塩をつけていただき、さらに味わい深い山菜の串カツをいただくことができます。

山菜の旬のおいしさが凝縮された一品は、サクサクの衣の中にぎっしりと詰まっています。
美しい景色と美味しい串カツのマリアージュを通して、会津の豊かな自然と食文化に触れることができたのです。
感想:飯盛山の絶景と会津の山塩を使った串カツは、五感で楽しめる贅沢な一品でした。

地元の山菜の旨味が感じられるのに加え、眺めの美しさとの相乗効果が心地よさを倍増させました。
【ハッシュタグ】 #会津若松 #山菜 #グルメ #歴史 #旅行 #会津の味 #地元の人々 #寛ぎの時間 #絶品 #自然との出会い #旅の記憶 #味覚の饗宴