ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「浜の白糠漁師の秘伝レシピ」

遠くへ行きたい海がきれい!魚がうまい!真夏の山口で日本海満喫!石黒英雄

2017年8月6日放送  日本テレビ
石黒英雄

【浜の漁師メシ】島の名物おじさんの大道芸に魅了される

浜の漁師メシと聞くと、新鮮で美味しい魚料理が思い浮かびますよね。
そんな浜の漁師メシで、島の名物おじさんが大道芸を披露していると聞きました。
観光客に楽しんでもらおうとしているというそのおじさん、ラッパの音に合わせて尻尾を振る名物ネコのももちゃんも一緒なんだとか。

その光景はまさにほのぼのです。

浜の漁師メシは、地元の特産品を活かした料理が自慢です。
獲れたての魚は青海島の通港朝市で量り売りされているそうです。

せりの前の地元サービスとして、鮮度を保つために即座に料理にしてくれるので、その新鮮さは格別です。
素材の味を最大限に引き出した料理が楽しめることでしょう。

このブログでも浜の漁師メシの魅力をお伝えできればと思います。

浜の漁師メシと聞いて、漁師さんたちが一生懸命海で獲った魚を使って調理し、私たちに美味しい料理を提供してくれる姿が浮かぶようです。
その想いに胸が温かくなりますね。
ぜひ浜の漁師メシを味わいに行ってみてください! #浜の漁師メシ #新鮮な魚料理 #海の幸

【採れたてのムツ】石黒さんの味噌との相性に感動

浜の漁師メシの魅力は、採れたての魚を使った料理が楽しめることです。

その中でも特に注目なのが、石黒さんが採れたてのムツを使った料理を堪能したエピソードです。
かまぼこを食べた石黒さんは、その味噌との相性の良さに感動し、コメントしていました。

新鮮な魚を使って作られたかまぼこは、プリプリの食感と豊かな旨味が楽しめることでしょう。

そんなかまぼこと石黒さんのおすすめの味噌を組み合わせることで、新たな味わいが生まれるのです。
まるで魚と味噌が踊っているような相性の良さに、舌も心も大満足です。

石黒さんのコメントに共感する方も多いのではないでしょうか。

食べ物同士が組み合わさった時の相性って本当に不思議ですよね。
こんな素敵な出会いに感動しながら、浜の漁師メシの美味しさを堪能してみてください! #採れたてのムツ #美味しいかまぼこ #味噌との相性

【女性の忙しさ】君川さんが待つ市場の魅力

浜の漁師メシを支える一員として、市場の存在が欠かせないことをご存知でしょうか。
君川さんは、夫が漁から帰る時間に合わせて市場に行って待つというエピソードを話していました。

女性は忙しいけれど、その忙しさにやりがいも感じているようです。

市場には新鮮な魚が集まり、浜の漁師メシのための素材が揃っているんですね。
そこで待つ君川さんも、自分の役割が浜の漁師メシを支えていることに誇りを感じているのでしょう。

その情熱が伝わってきます。

女性が抱える忙しさに共感する方も多いのではないでしょうか。
家族のために尽力する中で、自分の存在価値を感じることが大切ですよね。

君川さんの頑張りに心打たれながら、浜の漁師メシの美味しさを堪能してください! #浜の漁師メシの魅力 #市場の素材 #女性の忙しさ