ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「究極の美味さ!謎の「エガニ」を味わう」

遠くへ行きたい原日出子「南国土佐を食らうぜよ」高知〜土佐久礼

2016年7月31日放送  日本テレビ
-

絶品!幻の「エガニ」の魅力に迫る

地元の人でさえ滅多に口にすることのできない、その存在がまさに幻と言われる海の幸「エガニ(ノコギリガザミ)」。

この幻のエガニを紹介してくれたご夫婦のお話に、興味津々で見入ってしまいました。

巨大なハサミでアサリやカキを割って食べるというその姿は、まさに迫力満点!

そして、旨味がたっぷり凝縮されていて、食べると口の中に広がる至福の味わいとのこと。

ご夫婦の愛情と技によって、絶品のエガニが生み出されていることが伝わってきます。

なかなか出会うことのできないエガニを、この機会にぜひ絶品の味を堪能したいですね!

#エガニ #海の幸 #絶品

ご夫婦の温かいおもてなしに心が癒される

ご夫婦は、特別な存在である幻のエガニを取り扱うことで、地元で愛される存在となっています。

番組では、そのエガニを茹でてご馳走してもらう様子が映し出されました。

原が食べる姿は、言葉には表現しきれないほどの喜びと美味しさが伝わってきます。

おいしいという言葉はもちろんですが、笑顔溢れる原の表情が本当に素晴らしいですね。

ご夫婦のおもてなしの心が、番組を通じて私たちの心まで癒してくれました。

素晴らしい出会いと美味しい料理が待っているなら、ぜひ訪れてみたいです!

#おもてなし #温かい心 #幸せ

「エガニ」という名前に込められた想い

番組の中で、「エガニ」という名前の由来についても触れられていました。

ご主人が仰るには、エガニを食べた人がみんな笑顔になることから、この名前を選んだとのこと。

その想いがエガニの魅力とも重なり合い、原をはじめとする多くの人々を幸せにしているのです。

料理の美味しさだけではなく、笑顔を届ける力を持ったエガニには、心から感動しました。

もし、私たちの周りにもエガニを提供してくれるお店があれば、ぜひ訪れたいと思いました。

#幸せな時間 #エガニの魅力 #心の笑顔