ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい うまいもん通信!地引網でズボッと夕食をゲット!

遠くへ行きたい「タコつぼ漁&タイ茶漬け!旬の福岡うまいもん探し」土井善晴

2017年9月3日放送  日本テレビ
-

豪快!地引網で採れた新鮮な海の幸

テレビ番組『旬のうまいもん探し』で糸島の地引網の様子が取り上げられました。
糸島は遠浅の入江で行われる漁・地引網の伝統があり、地元の漁師さんとホテルが協力して観光客も参加できるという魅力的な場所です。
番組MCの土井さんも参加し、引き上げた魚をその場でさばいて子どもたちに振る舞いました。

その鮮度の良い魚たちには、思わず目を奪われました。
お刺身が苦手な女の子も、この新鮮な魚なら食べられると笑顔で頬張っている姿に、心温まる光景を感じました。
感想:地引網で漁を体験することができるなんて、とっても楽しそうですね!新鮮な魚を自分で引き上げられるなんて、きっと感動的な体験になるでしょう。

特に子どもたちにとっては、生の魚を目の前でさばいて食べる機会は貴重な体験ですね。
この番組を見て、地引網に参加したくなった方も多いのではないでしょうか。

温かい出会いと高菜おにぎりのごちそう

糸島で土井さんが出会った夫婦のエピソードも印象的でした。

浜で偶然お話しする機会があり、その夫婦から頂いたのが「高菜おにぎり」。
糸島といえば、おにぎりには高菜がぴったりの夫婦にとって、おにぎりも大切な思い出のひとつなのかもしれません。
土井さんは感謝の気持ちを込めて高菜おにぎりを受け取り、そのおいしさに感動していました。

感想:旅先での出会いは、心に残る思い出となりますよね。
特に地域の方からの温かいおもてなしは、旅行者にとってはとてもうれしいです。
高菜おにぎりも糸島の名物であり、その地ならではの味わいが楽しめるのでしょう。

ぜひ、訪れる際には地元の方々との交流も楽しんでみてください。

糸島の山も良い所がたくさん

海だけでなく、糸島には山も魅力的な場所がたくさんあります。
美しい自然に囲まれながら、ハイキングやトレッキングを楽しむことができるのです。

番組では山の景色も紹介され、糸島の魅力に触れることができました。
山の上からの眺めは絶景で、心が洗われるような気持ちにさせられました。
感想:糸島には海だけでなく、山も楽しめるのですね。

海と山の両方を楽しみながら、糸島の自然を存分に堪能できるのは魅力的です。
自然の中で歩くことで、心の中もリフレッシュされることでしょう。
糸島の山に登って、息を吹き返すような気持ちを味わってみたいですね。

#旬のうまいもん探し #糸島 #地引網