ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい "極上の自然美を求めて 〜 竹下景子の上高地旅行記"

遠くへ行きたい第2160回 ザ・上高地 標高1500mの路-長野県 上高地 乗鞍高原-

2013年6月16日放送  日本テレビ
竹下景子

竹下景子さんが長野県の上高地を訪れる旅の様子が描かれています。
竹下景子さんは松本から2時間かけて上高地に向かい、まずは大正池を訪れました。
大正池からは穂高連峰の美しい景色を望むことができるようです。

その後、竹下景子さんは河童橋まで移動し、絵を描いている方の元を訪れました。
この方、渡辺さんは「景色は1分1秒違う」と話していたそうです。
自然の風景は瞬時に変化していくものなのでしょうね。

さらに、竹下景子さんは勧められた明神池を訪れました。
ここは美しい景色と静寂が広がっている場所のようです。
その後は嘉門次小屋というアルピニストに人気のある宿で、イワナの塩焼きを食べるシーンが描かれています。

竹下景子さんは「外がパリパリで中はほっこり焼けてていい」とコメントしていたようです。
この食事は彼女にとってとても心地よかったのでしょう。
上高地での竹下景子さんの旅は、美しい自然と美味しい食事を楽しみながら、絵を描く人やアルピニストとの出会いもあり、心豊かな時間を過ごされたのではないでしょうか。

素敵な旅だったように思います。