ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「水の都の秘密ロマンチック」

遠くへ行きたい第2246回 阿波で優雅に春の遊山 -徳島県 徳島市-

2015年3月8日放送  日本テレビ
-

この番組はとても興味深い内容でした。
竹下景子さんが徳島県徳島市を散策している様子が映し出されていました。
徳島市は水の都として知られており、番組ではその美しい水辺の風景が紹介されていました。

特に印象的だったのは、竹下景子さんが割烹料理のに志もとを訪れ、遊山箱に料理を詰めてもらったシーンです。
料理の美味しさとともに、日本の伝統的な料理文化も感じられました。
また、番組では竹下景子さんが阿波十郎兵衛屋敷へ行くと案内を受け、町の中の川を巡りながら旅を進める様子が描かれていました。

新居直さんから聞いた話によれば、徳島市新町川を守る会はボランティアで運行しており、水辺の保全に尽力しているそうです。
最後には竹下景子さんが吉野川に出て、まるで海のようだと感嘆する場面もありました。
水辺の広がりや風景の美しさに感動しました。

徳島市の水の都というイメージがとても鮮明になりました。
この番組を通じて、徳島県徳島市の魅力や水にまつわる取り組みについて知ることができました。
さらに、竹下景子さんの興味深いコメントや表情も楽しめました。

また、日本の水辺の美しさや文化的な魅力を再確認できた貴重な時間でした。