ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「西郷どんの秘湯探訪記」

遠くへ行きたい火山温泉アドベンチャー -鹿児島県 指宿?桜島-

2014年4月6日放送  日本テレビ
-

鹿児島の秘湯で緒形直人さんが見た奇跡の一瞬

緒形直人さんが訪れた鹿児島の秘湯で、彼が目にした光景はまさに奇跡の一瞬でした。
上谷敬子さんに案内されて訪れた池田湖で、緒形さんは天然記念物に指定されているオオウナギ、愛称「うな吉」と出会ったのです。
上谷さんは性別は不明とのことですが、うな吉と名付けられたそのオオウナギは、何とも愛らしい存在でした。

緒形さんは、この貴重な自然の宝を目にして感動し、その美しい姿に心を奪われたことでしょう。
この話は、鹿児島の自然の豊かさと貴重な命を伝えるものです。
私たちは自然と共に生きていることを改めて感じさせられます。

大自然が生み出す美しい光景に触れ、遥かなる自然の神秘を感じることができる機会は、なかなか訪れません。
緒形さんの目の前で、鹿児島の自然が息づいていた瞬間を想像するだけで、心が浮き立ちます。
#鹿児島 #自然の奇跡

夕焼けと遠くへ行きたい音楽に魅了されたJR西大山駅

緒形直人さんが訪れたJR西大山駅は、まさに絶景ポイントでした。

夕焼けが沈み始める頃に訪れた駅周辺は、石原裕次郎の「遠くへ行きたい」が流れ、壮大な鹿児島・指宿の景色が広がっていました。
無人駅でありながら、この美しい光景と音楽が心を打つ瞬間を迎えることができたのです。
この光景を目の当たりにした緒形さんは、きっと自然の美しさに圧倒されたことでしょう。

夕焼けの儚さと鹿児島の大自然の色彩が調和し、石原裕次郎の歌声が胸に響く。
これほどまでに心を奪われる瞬間は、なかなか出会えないものです。
#JR西大山駅 #鹿児島 #美しい風景

西郷隆盛も愛した鹿児島の鰻温泉に浸かりたい

鹿児島を訪れた緒形直人さんがたどり着いたのは、西郷隆盛も愛したと伝えられる鰻温泉でした。

その名の通り、温泉地の家々では吹き出す蒸気を利用して鰻を蒸している光景が広がっています。
たくさんの煙が立ち込める中で、竈で温められた「スメ蒸し 温泉たまご」を緒形さんは堪能しました。
更に驚くべきことに、緒形さんは道中でヨモギ団子を蒸していた宮地京子さんにできたての団子を頂くことを約束していたのです。

鰻温泉の蒸気を利用した、ふわふわのヨモギ団子。
その甘さともちもちした食感は、きっと絶品でしょう。
「民宿 うなぎ湖畔」で温泉に浸かりながら、心地よい湯に身を委ねた緒形さんは、鹿児島の自然と温泉の恵みをたっぷりと味わったことでしょう。

#鰻温泉 #ヨモギ団子 #癒しの時間