ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「火山の贈り物:桜島の恩恵を受ける」

遠くへ行きたい火山温泉アドベンチャー -鹿児島県 指宿?桜島-

2014年4月6日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組では、桜島が登場しました。
桜島は火山であり、その恵みを緒形直人さんと野元尚巳さんがカヤックで探しに出かけました。
海岸の砂は暖かく、緒形さんは手作りの足場風呂を作って海に浸かりました。

しかし、潮が引いていないため海水は冷たく、少し残念な気持ちを感じました。
さらに、宮武健仁さんが撮影した桜島の映像が流れました。
桜島周辺の海は暖かく、魚などの生育に適しているそうです。

そして、垂水漁協の直営食堂「桜勘」では、絶品の魚料理が楽しめる「桜勘定食」や「カンパチあら煮」が提供されています。
また、おみやげとして「かんぱちびんた煮」を購入することもできます。
このテレビ番組を見ると、桜島の魅力やその周辺で楽しめるものについて多くの感想が浮かびます。

桜島の自然や海の温かさ、地元の漁業の美味しい魚料理など、訪れたいと思わせる魅力がたくさん詰まっているように感じます。