ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「指宿の方まで!開聞岳のお宝探しブログ」

遠くへ行きたい火山温泉アドベンチャー -鹿児島県 指宿?桜島-

2014年4月6日放送  日本テレビ
-

この情報を聞いて、私は指宿への旅行をしたいと思いました。
JR指宿のたまて箱に乗って指宿へ向かう列車には、美しい景色と桜島の眺めが楽しめるようです。
指宿温泉サイダーも試してみたいですね。

指宿は活火山で温泉地として有名であり、霧島錦江湾国立公園に位置し、開聞岳という日本百名山があります。
開聞岳は薩摩富士とも呼ばれ、古代から航海者の目印となってきたようです。
周囲の島々も火山活動の産物で、川尻海岸では開聞岳が噴出し たお宝も発見されるとのことです。

ペリドットという宝石が見つかるなんて、とても魅力的ですね。
指宿の温泉でリラックスし、美しい自然の中で散策するのも素敵な旅の思い出になりそうです。

#鹿児島中央駅 #屋久島 #川尻海岸