ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「桜島 火山温泉探訪記」

遠くへ行きたい火山温泉アドベンチャー -鹿児島県 指宿?桜島-

2014年4月6日放送  日本テレビ
-

桜島の海中温泉を探す冒険、それはまさに火山温泉アドベンチャーでした。
緒形直人さんと野元尚巳さんがカヤックで旅に出て、海岸に上陸したときの暖かい砂浜や手作りの足場風呂のエピソードはとても魅力的ですね。
地元の漁師達が利用している海中温泉に浸かった時には、生憎の潮の引かない海水の冷たさを感じたようですが、それもまた一風変わった体験だったでしょう。

さらに、宮武健仁さんが撮影した桜島の映像を収めたDVDの「桜島 生きている大地」が紹介されました。
桜島周辺の海が暖かく、魚たちがよく育つことが伺えます。
特に垂水漁協の直営食堂「桜勘」では、絶品の「桜勘定食」と「カンパチあら煮」が楽しめるようです。

また、おみやげとして「かんぱちびんた煮」も購入できるようですね。
美味しい料理と温かいおもてなし、そして珍しい体験が待っている桜島の魅力に触れることができた番組だと感じました。

#生きている #カンパチあら煮定食 #桜勘