ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「溶岩と温泉:火山のエキサイティングな冒険」

遠くへ行きたい火山温泉アドベンチャー -鹿児島県 指宿?桜島-

2014年4月6日放送  日本テレビ
-

緒形直人が鹿児島で火山温泉アドベンチャーを楽しんだエピソードはとても興味深いですね。
温泉で蒸気で温められたヨモギ団子やスナップエンドウといった地元の食べ物を堪能し、宮地京子さんからのおみやげも頂いたとのことです。
鹿児島ならではの美味しい食べ物を味わうことができたのでしょうね。

また、桜島フェリーにあるうどん店「やぶ金」での「かけうどん」も楽しんだようです。
鹿児島はうどんの名産地としても知られているので、地元の味を満喫できたのではないでしょうか。
さらに、有村溶岩展望所で青木愛さんと対面し、桜島の噴火を眺めた様子も紹介されていましたね。

噴火で埋没した「黒神埋没鳥居」や「昭和溶岩地帯展望台」を訪れ、火山灰が降る音に聞き入るなど、火山の迫力を感じることができたようです。
この番組は、鹿児島の自然や風景、そして火山のパワーに触れることができる素晴らしい内容でした。
緒形直人さんの興奮や感動が伝わってきて、私も一緒に体験しているような気持ちになりました。

こんな番組を見ることで、自分も実際に鹿児島を訪れたいと思いました。