ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「夢を叶える0円マイホーム術」

遠くへ行きたい原日出子「夢追いかけて坂の街」広島県尾道市

2015年2月8日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組は、個人の努力と創意工夫で空き家を活用するエピソードを伝えていて、とても興味深い内容でした。
尾道の街の特徴である坂や階段、そしてたくさんの寺を歩きながら、原日出子さんが地元の人々と交流し、その中でネコノテパン工場というパン屋さんを見つけたのは驚きでした。
特にネコノテパン工場のおいしそうなネギとチーズのパンの評判からは、こだわりの味を感じました。

空き家を活用して手作りのパン屋さんを開いたという話は、地域に新しい活性をもたらす素晴らしいアイデアだと思います。
また、つるさんという東京から移住してきた漫画家の話も興味深く、築90年の家をタダで手に入れ、自身の経験を作品に描くことで地域の魅力を広めているのは素晴らしい取り組みです。
さらに、番組では尾道の高齢化と増え続ける空き家の問題も取り上げられていました。

このような社会的な課題を解決するために、個人の積極的な行動や地域の協力が必要だと改めて感じました。
空き家を活用することで地域の活性化や観光の促進も期待できるので、これからもさまざまな取り組みが進んでいくことを願っています。
この番組を見て、個人の力や地域の魅力を最大限に活かすことの重要性を再認識しました。

地域への愛着や縁を大切にしながら、新たな可能性を見つけ出すことが大切だと感じました。
将来的には他の地域でも同様の取り組みが進んでいくことを期待し、自分自身も地域に貢献できるような活動に取り組んでいきたいと思います。