ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「原日出子の尾道メモリーズ」

遠くへ行きたい原日出子「夢追いかけて坂の街」広島県尾道市

2015年2月8日放送  日本テレビ
-

このエピソードはとても興味深いですね。
尾道の街は坂や階段が多く、寺もたくさんありますので、風景が美しいのでしょうね。
街の人々がスニーカーを履いているというのは、観光地としても人気があるのかもしれません。

ネコノテパン工場」というパン屋さんは、空き家を利用して自分たちで改装したそうですね。
ネギとチーズのパンがとてもおいしかったとのことで、食べてみたいです! また、つるさんが築90年の家を敷地ごと貰い受けて尾道に移住したとのことですね。
つるさんは漫画家で、移住の経緯を作品に描いているそうです。

尾道の高齢化による空き家の増加という背景も興味深いですね。
この話を聞くと、尾道は自然の中にありながらも、新しいアイデアやコミュニティが生まれている活気のある街のように感じます。
移住や空き家の活用によって地域が活性化するのは素晴らしいですね。

尾道を訪れてみたくなりました。

#尾道駅 #ネコノテパン工場 #0円で空き家をもらって東京脱出