ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「夢追い坂街の昭和洋館隠れ宿」

遠くへ行きたい原日出子「夢追いかけて坂の街」広島県尾道市

2015年2月8日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組の内容を聞いていると、どこか懐かしい雰囲気が感じられますね。
尾道の坂道に広がる昭和の洋館や、空き家再生プロジェクトに取り組んでいる人たちの姿が浮かんできます。
空き家再生プロジェクトの一環として、尾道の空き家を整備して移住している方がいるようですね。

移住の理由が「車が入れないから子どもが遊びやすい」というのは興味深いです。
自動車の便利さが求められる現代社会において、車が入れない環境が子どもたちにとって自由な遊び場を提供しているのかもしれません。
また、宿泊施設の「島居邸洋館」が一軒まるごと貸し切れるというのは魅力的ですね。

広々としたテラスもあり、14人まで宿泊可能とのことですから、大人数での滞在などにもぴったりの場所のようです。
このテレビ番組は、昔ながらの風景や建物、そして人々の温かい思いが伝わってきて、私もその雰囲気に引き込まれました。
尾道の空き家再生プロジェクトの成果が報告されると、ますます魅力的な場所になっていくのではないでしょうか。


#尾道空き家再生プロジェクト #せとうち湊のやど #島居邸洋館