ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 『酢×酒の奇跡』

遠くへ行きたい「内藤大助が和歌山へ!世界が注目する紀州のモノ作りを体験」

2020年11月22日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組の内容は非常に興味深いですね。
内藤さんが赤酢と日本酒を造る醸造所を訪れ、雑賀さんから酒造りの見学やお手伝いをさせてもらったこと、そして彼のお宅で赤酢のちらし寿司を堪能したことが描かれています。
内藤さんはまず、関西地方最強の炭酸泉の温泉「花山温泉 薬師の湯」を訪れました。

茶色い湯の迫力満点な様子が伝わってきますね。
これで疲労回復効果があるというなら、心地よいリラックスタイムを過ごせたのではないでしょうか。
その後、内藤さんは寿司に欠かせない最高の赤酢を作る醸造所「九重雑賀」を訪れました。

ここで醸造所の雑賀俊光さんに出会いましたが、なんと彼は元ボクサーだったそうです。
過去にプロとして戦った経験を持つ雑賀さんが、今では赤酢と日本酒の造り手として活躍しているというのは非常に興味深いですね。
九重雑賀産の赤酢と日本酒は、パリの日本酒コンクールで金賞を受賞したということですから、その味わいは間違いなく素晴らしいものなのでしょう。

内藤さんが蔵で酒造りを見学し、お手伝いする様子は、醸造の奥深さや手仕事の大切さを感じさせます。
最後に雑賀さんのお宅で赤酢のちらし寿司をいただいたというエピソードがありますが、これは食欲をそそられますね。
赤酢のさわやかな酸味が、ちらし寿司の具材と絶妙に調和していたのではないでしょうか。

この番組を見ていると、内藤さんの旅行がとても楽しそうで、いろんな経験を積んでいるなと感じます。
酒造りや温泉、そして美味しい食事といった日本の文化に触れながら、彼の旅がどのように進展していくのかを楽しみにしています。