ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「マイクロアート:驚異の米粒大彫刻の世界」

遠くへ行きたい女優・竹下景子が福島会津へ!魅力満載の美味づくし秋の旅

2018年10月7日放送  日本テレビ
-

この番組の内容は本当に驚きました!竹下景子さんが会津地方の祝いの文化「そば口上」を体験し、蕎麦を振る舞ってもらう様子は、とても素晴らしいものでした。
また、会津柳津の名物である「あわまんじゅう」も食べたということで、地域の伝統的な厄除けの食べ物を楽しむ姿勢が素敵ですね。
そして、竹下さんが訪れた「富山工房」では、微細彫刻師の金坂さんが米粒大の仏の彫刻を製作している光景が描かれました。

思わず目を疑うほど小さな彫刻作品には驚きました。
竹下さんが一部を手伝う姿も、彫刻にかける情熱と技術の高さを感じさせます。
この番組を見て、日本の文化や伝統工芸に対する深い愛情と美意識を持つ竹下景子さんの姿に感動しました。

また、地域の伝統や特産品に触れることで、地域の魅力や歴史を学ぶことができる素晴らしい機会だと思います。
このような番組を通じて、日本の多様な魅力を伝えることができることを嬉しく感じました。

#会津まつり #蔵喫茶 #蕎邑