ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「奈良への旅:かき氷と書道、ぼたん鍋の魅力」

遠くへ行きたい【八嶋智人が奈良へ】名物かき氷&奈良墨と書道&絶品ぼたん鍋

2024年3月17日放送  日本テレビ
-

奈良の歴史と文化を楽しむ旅奈良という街は日本の歴史と文化が息づく場所です。
今回、テレビ番組「きたい【八嶋智人が奈良へ】」では、奈良市の柳生町から宇陀市まで、その魅力に迫る旅が紹介されました。
奈良には剣豪の逸話や神話が数多く残されており、その一部を紹介しましょう。

柳生町:歴史とファンタジーの融合柳生町はコスプレイヤーや歴史ファンにとって魅力的なスポットです。
一刀石と呼ばれる岩や、柳生正木坂剣禅道場など、戦国時代の歴史とファンタジーが融合した場所が点在しています。
特に、一刀石の逸話は鬼滅の刃のモデルになったとされ、多くのコスプレイヤーが訪れる人気のスポットです。

宇陀市:神秘的な龍穴神社へ宇陀市には、日本の神話に登場する龍の伝説が息づく室生龍穴神社があります。
この神社では、龍が守るとされる龍穴を訪れ、パワースポットとして知られています。
特に、今年が辰年と いうこともあり、通常よりも多くの参拝者が訪れる吉祥龍穴が紹介されました。

八嶋智人さんもこの神社を訪れ、その神秘的な雰囲気を堪能しました。
奈良の名物を味わい、文化を体験奈良への旅では、八嶋智人さんが地元の名物であるかき氷や奈良墨と書道、そして絶品のぼたん鍋を楽しみました。
地元の食や文化を体験することで、奈良の魅力をさらに深く感じることができたようです。

奈良の歴史と文化を味わい尽くした八嶋智人さんの旅は、多くの視聴者にとっても魅力的なものでした。