ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「元女子モーグルが和歌山でマグロ&梅」

遠くへ行きたい元女子モーグル上村愛子が和歌山でマグロ&梅…食の宝庫へ

2018年7月8日放送  日本テレビ
-

みなべ町の魅力

みなべ町は、南高梅のふるさととして知られ、梅畑に囲まれた美しい街です。
特に梅雨の時期には、梅が熟して地面に落ちる様子が見事です。
その風景に心が躍りますね。

町全体が梅の香りに包まれ、訪れる人々を魅了しています。
#みなべ町 #南高梅 #梅畑

梅の収穫の秘密

みなべ町では、梅の収穫には独特の技術が用いられています。
岩本さんの農家では、梅が実を落とす直前を見極め、そのタイミングで収穫を行うそうです。

この技術によって、美味しい梅ジュースや梅ジャムが作られています。
梅の実が一番美味しい瞬間を逃さないという岩本さんの情熱に、心が温かくなりますね。
#梅収穫 #岩本さん #梅ジュース梅を活用した特製料理みなべ町では、梅を使った特製の料理も楽しむことができます。

梅を冷凍して解\xC5 爐垢襪函~牝硑❺肇蹈肇蹐砲覆襪里如△修譴鰺㽲僂靴毒潺献礇爐鮑遒襪海箸❹任④泙后\xA3
さらに、砂糖と煮詰めることで、焦がさないように気をつけながら、梅の風味豊かなジャムが完成します。
梅のジャムの甘酸っぱさが、食べる人の心を癒してくれますね。

#梅料理 #梅ジャム #甘酸っぱい