ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「防空壕で賑わう商店街」

遠くへ行きたい金子貴俊が長崎でワクワク探し!絶景無人駅で絶品カレー?

2021年4月18日放送  日本テレビ
-

長崎の商店街、驚きの防空壕跡のお店紹介!

長崎を旅する中で、まさか商店街に防空壕跡を利用しているお店があるなんて驚きました!テレビ番組で紹介された「戸尾市場街・とんねる横丁」にある「本田蒲鉾店」は防空壕跡を活かしたお店だそうです。
私は実際に中に入って見学することができました。
感想を一言で表すと「歴史と現代が融合した不思議な空間」です!#長崎 #戸尾市場街 #本田蒲鉾店

長崎の商店街、防空壕跡を利用したお店の魅力

商店街には他にも防空壕跡を利用しているお店がちらほら存在しているようです。

これはまさに「過去と現在が交差する場所」ですね!防空壕は過去の戦争の名残ではありますが、その場所が今では活気ある商店街として使われていることに感動しました。
このような場所を歩いているだけでも、長崎の歴史や人々の努力を感じることができます。
#防空壕 #商店街 #長崎の歴史

商店街の防空壕跡を巡りながら楽しむ街歩き

商店街の防空壕跡を巡りながら、街歩きを楽しむことができます。

昔の戦争の痕跡と現代の活気が共存している風景は必見です!商店街には他にも防空壕跡を利用したお店が点在しており、それぞれ個性豊かな魅力を持っています。
地元の食材を使った美味しい料理を楽しんだり、ユニークな雑貨店でお土産を探したりと、見どころ満載です。
ぜひ時間を忘れて商店街を散策してみてください!#街歩き #防空壕跡 #地元の魅力 長崎の商店街で防空壕跡を活かしたお店を見学して、驚きと感動がいっぱいでした。

過去の歴史と現在の活気が融合したこの場所は、まさに長崎の魅力の一つと言えるでしょう。
ぜひ訪れてみて、自分の目でその不思議な空間を体感してみてください!#長崎観光 #商店街のお店 #歴史と現在の融合