ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「釣り対天然アユ!私の挑戦記録」

遠くへ行きたい「もう一度食べたい!土井善晴が厳選!うまいもん探し特別編」

2020年5月31日放送  日本テレビ
-

名もなき池でのモネの風景を楽しもう!

岐阜県関市にある「名もなき池」がSNS上で話題になっていることをご存知ですか?この池は鯉と睡蓮の風景がまるでモネの絵のように美しいことで知られています。
土井善晴さんもこの素晴らしい風景に魅了され、訪れたとのこと。
魚が泳ぐ姿や咲き誇る睡蓮の花々は、まさに絵画のような美しさです。

名もなき池に行けば、まるで自分自身がモネの絵の世界に入り込んだような気分になることでしょう。

感想:日常の喧騒から離れ、美しい自然に触れることは心を豊かにしてくれます。
名もなき池の風景はまさにその一例であり、写真や映像を通じてその美しさを楽しむことができます。

忙しい毎日に疲れた心に、自然の美しい姿を取り込むことで、ほんの少しリフレッシュすることができるのではないでしょうか。
#名もなき池 #モネの風景

一発勝負!土井さんのアユ漁に密着

土井善晴さんは長良川でアユ漁に挑戦しました。
アユは非常に警戒心が強く、足音でも逃げてしまうほど敏感です。

そのため、一発勝負でアユを捕まえる必要があります。
そんな中、川漁師の平工顕太郎さんが網を巧みに投げ、アユを追い込みます。
そして、土井さんがそのチャンスを見逃さず、見事にアユを捕獲しました。

感想:アユ漁は一瞬のタイミングが勝敗を分ける緊張感あふれる釣りです。
土井さんが緻密な計画と迅速な行動でアユを捕まえる様子は見ていてとても興奮しました。
自然の中での挑戦は思わぬ難しさがありますが、その分達成感も大きいのでしょう。

心の中で土井さんに声援を送っていました。
#アユ漁 #一発勝負

アユの内蔵を食べて感じる「この瞬間だからこそ」

アユを捕獲した後、土井さんはすぐに内蔵を取ることを教えてくれました。
彼によると、鮮度を保つためには内蔵を早く取るのがポイントだそうです。

そして、その内蔵を食べた土井さんは「苦いけどうまい。
この瞬間だからだね」と語りました。
アユの内蔵には苦みがあるため、苦味を受け入れる覚悟が必要なのかもしれません。

感想:アユの内蔵を食べるというのはなかなか勇気がいりますが、土井さんの言葉には深い意味が感じられます。
生活においても、苦い経験や試練があることは避けられません。
しかし、それを受け入れ、前向きに乗り越えることで、より豊かな喜びを感じることができるのかもしれません。

土井さんの言葉には勇気と希望を感じました。
#アユ #内蔵を食べる