ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「ウェイクボードマニアによる最新情報!」

遠くへ行きたい「風間トオルが気分爽快!日本の大自然を満喫する旅SP」

2020年6月28日放送  日本テレビ
-

【鮮やかなウェイクボード体験】

忘れられない大自然の中での思い出深い一日

テレビ番組で話題の風間トオルさんが、徳島県と淡路島を繋ぐ鳴門海峡から鳴門の渦潮を紹介したと、先日のエピソードをご存知ですか?そして今回は、風間さんがこれまでの旅の中から、大自然を満喫した思い出深いものを厳選して紹介する特別な内容となっています。
私たちの目を引いたのは、風間さんが橋の上からウェイクボードをやっている人を発見した場面です。
彼が尋ねたところ、「一日中水面が穏やかで環境がいいから」とウェイクボーダーの吉原さんが答えたのだとか。

吉原さんはわずか17歳にして、数々の大会で活躍するプロウェイクボーダー。
彼がウェイクボードの世界大会が吉野川の池田ダム湖で開催されることを伝えたのです。
風の影響を受けづらい穏やかな水面など、世界的に見てもウェイクボードに適した場所なのだとか。

初めてのチャレンジ!

風間さんは、小学生でも楽しめると言われるウェイクボードに初挑戦しました。
最初にプロの技を見せてもらった風間さんは、その途方もない技に驚嘆していました。
そして、子供たちの応援の中で自分も挑戦することになりました。

最初は立ち上がることができずに失敗しましたが、アドバイスをもらい2度目の挑戦でついに立ち上がることに成功したのです。
初めての人にとっては難しい旋回も見事に成功し、風間さんは本当に楽しんだようです。

自然と一体感を味わえるウェイクボード

風間さんのウェイクボード体験からは、大自然と一体となりながらスリルと喜びを感じることができることが伝わってきます。

水面が穏やかで、風の影響を受けにくい場所でのウェイクボードは、まさにこの地域が持つ自然の恵みを存分に楽しむことができる活動なのだと感じました。
この番組を観ている人々には、ぜひウェイクボードの魅力を伝えたいと思います。
大自然の中で迫力満点のウェイクボードに挑戦し、自分が思いもよらない技を試すことで、新たな世界が広がっていくかもしれません。

ぜひ、あなたも冒険心を持って、この魅力的なスポーツに挑戦してみてください。
#ウェイクボード #絶景 #自然体験