ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「冷たさが魅力!ユニークなひんやり足湯体験」

遠くへ行きたい「秋を感じる水郷・柳川へ&絶品うなぎせいろ蒸し」風間トオル

2017年9月24日放送  日本テレビ
-

風間トオルの福岡の旅:珍しいひんやり足湯と奥深い線香花火

先日、風間トオルさんが福岡を訪れるというテレビ番組を見ました。
彼が訪れた場所は、珍しい観光スポットでした。
風間本人が作った線香花火は、途中で消えてしまったそうですが、プロの作ったものは蕾、牡丹、松葉、散り菊と人の一生を表現しており、奥深いものでした。

風間さんが訪れたのはみやま市と筑後市。
筑後市では矢部川のほとりに不思議な温泉が湧いているという噂を聞き、船小屋鉱泉場を訪れました。
ここは全国でも珍しい平地に湧く炭酸泉が特徴で、近所の人から手作りのひんやり足湯に案内されたのです。

なんとこの炭酸泉は飲むこともでき、胃腸にも良いそうです。
地元の人にも大人気とのことです。

風間トオルさんが訪れた福岡の旅は、非常に興味深いものでした。

珍しい線香花火の製作過程や炭酸泉のひんやり足湯の体験は、視聴者にとっても新鮮であり、多くの人々に共感を呼ぶことでしょう。
風間さんの旅のエピソードは、福岡を訪れる際の参考にもなると思います。

#福岡旅行 #線香花火 #炭酸泉