ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 不忘閣温泉の魅力を覗く

遠くへ行きたい第2148回 蔵王 樹氷と秘湯の隠れ里-宮城県 蔵王町?川崎町-

2013年3月24日放送  日本テレビ
山口馬木也 山口馬木也

山遊びの達人との出会い

青根温泉の「不忘閣」を訪れた山口馬木也さんは、山遊びの達人である蔵王工芸の我妻定男さんに出会いました。
山口さんは舞台は宮城県蔵王町。
この地で暮らす我妻さんとの出会いは、まさに運命のようなものだったのかもしれません。

感想:

この出会いはまるで映画のストーリーのようですね。
思わぬところで出会った達人との交流、その先に待つ冒険や新たな発見に胸が躍ります。

家竹スキーと木の蔦の遊び

我妻定男さんに習って、山口馬木也さんは家竹スキーという独特なスポーツを体験しました。

家竹を滑りながら山を駆け抜ける感覚は、まるで自然と一体化しているような気持ちになれるのだとか。
さらに、木の蔦を使った遊びも教えてもらいました。
蔦で作った弓矢で雪うさぎを射るなんて、まさに子どもの頃の冒険遊びを思い出させるような楽しさです。

感想:

家竹スキーや木の蔦の遊び、これらの独自のアクティビティは自然との触れ合いを通じて、心からの笑顔と楽しみを与えてくれるのでしょう。
ふだんの生活では味わえない体験に胸が躍ります。

不忘閣の秘湯でのリラックスタイム

青根温泉の「不忘閣」は蔵王の秘湯として知られています。

山口馬木也さんもその温泉に浸かることができ、リラックスタイムを過ごしました。
不思議なことに、この温泉ではカニとウナギが縄張り争いをしているとか。
その結果、3頭分に分かれたウナギの胴体が温泉になったというエピソードもあります。

周囲の美しい自然と共に、この温泉での入浴は心と体を癒してくれることでしょう。

感想:

自然の驚きや不思議さを感じながら温泉に浸かることができるなんて、とても贅沢ですよね。
心地よい温泉に身を委ねた時、日頃の疲れやストレスも浮かんでいく感じがします。

#蔵王 #秘湯 #自然体験