ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「古座川の魅力に浸る和歌山旅行記」

遠くへ行きたい「田中要次×鈴木ちなみ×眞島秀和!旅の思い出くらべSP」

2020年6月21日放送  日本テレビ
-

鈴木ちなみの和歌山旅行、とても魅力的なものでした。
古座川の清流は本当に美しく、自然の豊かさを感じることができました。
カヌー体験もとても楽しかったです。

自然の中を進むことで心が洗われるような気持ちになりました。
また、うなぎ石漁という特別な漁法にも出会いました。
夜に活動するうなぎの習性を利用して、石を積み上げて作った場所にうなぎを誘い込むのは本当に独特な方法です。

漁船に乗って体験しましたが、狭い穴に潜り込むうなぎを捕獲するためのうなぎバサミの使い方も興味深かったです。
そして、うなぎ料理の美味しさにも驚きました。
山で自由に動き回る天然のウナギは脂がのっていて、おなかも黄色く色づいているのですごく美味しいんです。

白焼きと蒲焼きの両方を堪能しましたが、どちらも絶品でした。
再び食べる機会があれば、絶対に食べたいと思います。
この番組は、和歌山の魅力をたくさん伝えてくれる素晴らしい内容でした。

私も行ってみたいと思いましたし、和歌山の自然や食べ物についてもっと詳しく知りたくなりました。