ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「コザの探訪記」

遠くへ行きたい「すっぴん沖縄が美しい!海ぶどうの秘密&米軍とコザの歴史」

2019年10月20日放送  日本テレビ
-

この番組を見ていて、沖縄コザの街についていろいろな魅力を知ることができました。
特に、手作りの映画館「シアタードーナツ」がとてもユニークで面白そうです。
映画とドーナツを一緒に楽しむなんて、なんだか贅沢な組み合わせですね。

また、番組では1960年代のコザの街が東京を凌ぐほどのネオンで溢れていたという情報もありました。
当時の光景を想像すると、とても活気があって楽しそうですね。
そしてその中で米兵たちを熱狂させたのが「沖縄ロック」だったとのこと。

音楽で人々を魅了する力は本当にすごいですね。
さらに、喜屋武さんが沖縄バンドの歴史を赤裸々に語ってくれたことも印象的でした。
彼の話から、沖縄の音楽シーンがどれだけ熱かったのかを感じることができました。

その情熱が今になっても受け継がれているということは、沖縄の音楽文化の素晴らしさが伝わってきます。
最後に、キャノンハウスでのライブも楽しめたようですね。
復活した場所で音楽を聴くなんて、特別な体験になりそうです。

松尾諭さんがどんなライブを楽しんだのか気になります。
この番組を通じて、沖縄コザの魅力をひとつひとつ知ることができて、とても楽しかったです。
沖縄の文化や音楽には多くの魅力があり、これからもっと探求していきたいと思いました。