ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「京都の職人魂が息づく、純烈・酒井一圭の京都日用品」

遠くへ行きたい「純烈の酒井一圭が憧れの京都へ!開運スポットで運気上昇!」

2020年12月20日放送  日本テレビ
-

この番組の内容はとても興味深いですね。
京都の魅力を伝えるために、純烈の酒井一圭さんが八坂庚申堂を訪れた様子が描かれています。
八坂庚申堂は若者にとっても人気のあるお寺で、その魅力が伺えます。

また、酒井さんが訪れた「金網つじ」という伝統工芸品も非常に興味深く思います。
手編みで作られた豆腐すくいなどが展示されているとのことで、伝統と現代を融合した製品が多くあるようです。
特に、「脇役の品格」という創作理念があるという点が印象的で、伝統の技術を活かしながら新しい製品が生み出されていることが伺えます。

この番組を通じて、京都の魅力や伝統工芸品の魅力が伝わってくると思いました。
伝統と現代の融合、そして新しいものづくりに対する京都の職人魂に感銘を受けました。