ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「桃太郎ゆかりの神社を訪ねて―酒井一圭の岡山巡り」

遠くへ行きたい純烈・酒井一圭が岡山へ!驚き桃尻グラス&名物かくし寿司

2021年8月29日放送  日本テレビ
-

岡山にある桃太郎ゆかりの神社、吉備津神社での鳴釜神事の様子をテレビ番組で見ましたが、とても興味深かったです。
桃太郎伝説にちなんだ神事ということで、どんな儀式なのか、どんな願いを叶えてもらえるのかが気になりました。
また、酒井一圭さんが純烈の行く末を占ってもらったという話も興味深かったです。

占いとはまた別の視点からのプロフェッショナルなアドバイスがもらえるのではないかと思います。
このような番組は、地方の伝承や文化を紹介する機会となり、視聴者にとっても貴重な情報源となるのではないでしょうか。
今後もこういった番組が増えていくことを期待しています。

岡山や桃太郎に関するバラエティに富んだ内容を提供してくれる番組に感謝します。