ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 美紀の広島旅行記

遠くへ行きたい「広島・秋のごちそう旅…旬の焼きガキ&世界遺産嚴島神社

2019年11月3日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組は、広島・廿日市を舞台にして酒井美紀さんがけん玉について取材をする内容でした。
広島・廿日市といえば、けん玉の名所でもありますね。
けん玉商店街を散策しながら、けん玉サブレやけん玉もなかを楽しんだ様子が伝わってきます。

永尾洋行さんによるけん玉発祥の理由についての話も興味深かったです。
また、kendama shop yume.で様々な種類のけん玉を見ることができたようです。
けん玉作りが後継者不足に悩む世界であることも触れられており、俵くんが西村さんに憧れ、背中を追い続けているというエピソードも印象的でした。

さらに、廿日小学校を訪問し、けん玉の達人砂原さんが教えるけん玉倶楽部を見学するシーンもありました。
そして、横断幕には松冨くんのけん玉が描かれていたようで、彼の技術にも注目が集まっているのでしょう。
この番組を見ていると、けん玉の歴史や文化に触れることができ、けん玉への理解が深まりました。

酒井美紀さんが取材を通じてけん玉の魅力を伝えてくれていたので、ますますけん玉に興味を持ちました。
広島・廿日市への旅行の計画を立ててみようかと思いました。

#揚げもみじ #けん玉サブレ #廿日市(広島)