ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 『初カーリング挑戦!念願の氷上の舞』

遠くへ行きたい笛木優子「初夏の軽井沢 知られざる魅力」長野県 軽井沢町

2017年6月25日放送  日本テレビ
-

この番組の内容を聞いて、とても興味深いと思いました!軽井沢アイスパークでカーリングができるということは、夏でもウィンタースポーツを楽しむことができるということですね。
軽井沢は長野オリンピックの際にカーリング会場として使われたり、地元の人々がサークルやクラブを通じてカーリングを活動していたりするとのことで、カーリングが地域にとって盛んなスポーツなのがわかります。
笛木優子さんがカーリングに初挑戦したというのは、彼女にとっても貴重な経験だったのではないでしょうか。

地元のサークルの練習に参加して実際にカーリングを試してみたということで、彼女の挑戦する姿勢やカーリングへの興味が伝わってきます。
私はカーリングを実際にやったことがないのですが、この番組を見ていると、カーリングは楽しそうでチームワークが大切なスポーツだと感じました。
また、夏でもカーリングを楽しむことができる施設があるというのは素晴らしいですね。

将来的にはカーリングに挑戦してみたいと思います。
この番組を通じて、カーリングに興味を持つ人々の参考になったり、軽井沢を訪れてカーリングを楽しんでみたいと思う人々が増えたりするのではないでしょうか。
地域のスポーツや文化をテレビの力で広めることはとても素晴らしいことだと思います。