ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「神秘の岬探訪記」

遠くへ行きたい女優・高島礼子<沖縄>美ら海の宝探し!真夏を大満喫の旅!

2017年7月30日放送  日本テレビ
-

神秘の岬を訪れた高島礼子さんの冒険が始まりました。
本部町に到着し、美ら海水族館へ向かいます。
黒潮の海が再現されていると聞き、興味津々です。

美ら海水族館では、飼育員の松崎さんが案内してくれました。
ジンベエザメの血液検査の説明など、興味深い情報を教えていただきました。
ジンベエザメのエサが小さなオキアミであることも知り、彼らの食事について興味を抱きました。

次に高島さんは備瀬崎へ向かいます。
ここで町の人々とアダンの木について話をする様子が描かれました。
そして、フクギ並木を通るシーン。

300年前から2万本のフクギが植林され、防風林としての役割を果たしていることが伝えられました。
茨城からのカップルと出会い、フクギが夫婦円満の縁起物であることを知りました。
そして、ワルミという神聖な場所へやってきました。

ワルミは女性の子宮のような場所と言われ、大潮の数日間のみ立ち入りが許されることが分かりました。
これらのエピソードから、高島礼子さんは沖縄の自然と文化に触れ、魅了されている様子が伝わってきました。
彼女の旅はまだ続いていくのか、ますます興味が湧きます。