ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「清流サイクリングの楽園・日本一を攻略せよ!」

遠くへ行きたい鈴木ちなみ高知へ!日本一の清流・仁淀川でサイクリング旅

2018年4月8日放送  日本テレビ
-

このテレビ番組の内容は、高知県坂本龍馬のふるさとであることから始まりました。
今年は明治維新から150年を迎える特別な年であり、関連イベントも盛り上がっています。
鈴木ちなみさんは、土佐タタキ道場で龍馬も好きだったというカツオ藁焼きの体験に挑戦しました。

さらに、初めてガツオを使った鰹タタキ定食を食べ、肉厚で美味しいカツオを堪能しました。
その後、彼女は日本一の清流である仁淀川を訪れました。
レンタサイクルで川へ向かい、全長124kmに及ぶこの一級河川に感動しました。

仁淀川は山々から豊かな水が流れ込み、水質ランキングでも5年連続で1位を獲得しているそうです。
彼女はさらに上流の方へ進み、途中で美しいカンヒザクラなどの風景も楽しみました。
そして、道中で絵を描いている人と出会い、その人が描いた場所へ案内してもらいました。

また、道沿いにあった果物売り場にも立ち寄り、お店「あおぎ」で果物を堪能しました。
このテレビ番組は、高知県の魅力的な自然や文化を紹介し、鈴木ちなみさんが視聴者と一緒にその魅力を楽しむ姿が描かれていました。
清流サイクリングや地元の美味しい食べ物、親切な地元の人々との出会いなど、素晴らしい旅の様子が伝わってきました。