ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「実生ゆずの味わい旅」

遠くへ行きたい第2182回 清流・古座川 火振り鮎漁とゆずの里和歌山県古座川町

2013年11月24日放送  日本テレビ
-

和歌山・古座川の魅力について、このテレビ番組から感じることができました。
まず、農業民宿「たなみや」では、古座川の伝統的な保存食である天然炙り鮎を味わうことができるようです。
これは地元ならではの特産品であり、その美味しさを体験することができるのは素晴らしいですね。

また、番組ではゆず農園を訪れ、実生ゆずの取り方や味見をする様子が描かれています。
実生ゆずは、ゆずの種を植えて育てたものであり、その鮮やかな色合いや独特の香りが楽しめるそうです。
地元の方と触れ合いながら、自分でゆずを収穫し、そのまま味わうことができるなんて、贅沢な経験ですね。

古座川の豊かな自然環境と地元の人々の温かさに触れながら、実生ゆずや炙り鮎といった美味しい食品を楽しむことができる旅は、心豊かな時間を過ごすことができそうです。
この番組を見て、古座川を訪れてみたいという気持ちが湧いてきました。