ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「美智子の三重志摩日記」

遠くへ行きたい羽田美智子が伊勢志摩へ!幻の伊勢エビ&海女小屋の絶品飯

2022年1月23日放送  日本テレビ
-

このエピソードを聞いて、私は志摩の美しい景色や地元の人々の温かさを感じました。
安乗埼灯台からの眺めはきっと素晴らしいでしょうね。
カフェが灯台のそばにあるというのも魅力的です。

また、上田商店の特選きんこ芋について興味深く思いました。
地元で愛されてきた食べ物というのは、その土地の文化や歴史を感じさせてくれますね。
きんこ芋を手で皮をむく作業や、芋を煮る作業現場の様子を想像してみると、地道な作業が込められていて、その努力が美味しいパフェにつながるんだと感じました。

きんこ芋を使ったパフェが人気だということも興味深いですね。
地元ならではの食材を使ったスイーツは、地域の魅力を引き立てる一つの要素だと思います。
このような場面に出会うことで、旅行や地域の魅力について考えるきっかけになります。

また、地元の人々の努力や情熱を感じることができ、その地域の魅力をより深く理解することができるのだなと思いました。