ワンコと一緒に遠くへ行きたい 犬と旅行

テレビの雑記など書き溜めいろいろ、犬と旅行できたらいいな(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

img

遠くへ行きたい 「高校生レストランの絶品グルメ日記」

遠くへ行きたい「三重・伊勢〜答志島でうまいもん探しの旅」俳優・佐藤正宏

2017年10月8日放送  日本テレビ
-

この番組の内容は、多気町にあるレストランまごの店を訪れた高校生料理人たちの活躍を描いています。
料理長を務める山本くんを始めとする高校生たちは、レンコンや花蓮根などを使った料理を丁寧に作り上げています。
彼らは相可高校の調理実習施設で学びながら、お客との真剣勝負で腕を磨いているようです。

特筆すべきは、昨年の伊勢志摩サミットでこの高校生たちが首脳夫人たちにコース料理を振る舞ったという快挙です。
彼らの料理は、国際的な場で評価されるほどのクオリティを持っているのでしょう。
この番組を見て感じたのは、若い世代でも素晴らしい才能と情熱を持った人々がたくさんいるということです。

彼らの努力や成果を支える地元の教育環境や資源にも感心しました。
また、佐藤さんが同じ料理を味わったということから、この番組は高校生料理人たちの料理の美味しさや感動を伝えるだけでなく、視聴者にも共感や興味を与える要素を備えているのかもしれません。
全体として、興味深く魅力的な番組だと感じました。


#近長谷寺 #三重県立相可高等学校 #三重三昧